移住情報

オンライン移住相談・移住ホットライン

 大樹町では、移住コーディネーターによるオンライン移住相談を実施しています。
 相談を希望される日程を選択し、必要事項を入力していただくだけで、簡単にご予約いただけます。
 大樹町への移住を考えるにあたり、「まずはお話を聞いてみたい!」という方は、こちらをご利用ください。
 また、移住ホットライン(LINE公式アカウント)を開設し、移住に関する情報を配信しています。
 移住前の不安なことや、移住後のわからないことなど、お気軽にご相談いただけます。

 移住希望者向け冊子

 大樹町では、移住コーディネーターと地域おこし協力隊(移住・定住推進員)が「移住者の生の声」を聞き取りしてまとめた冊子を発行しています。
 大樹町に「移住したい」「戻りたい」と考えている方に、手に取って読んでもらいたいという想いで作成しました。
 最後まで読めば、きっと大樹町に住みたくなっているに違いない!と思いますので、どうぞお楽しみください。

移住希望者向け町有住宅貸付制度

 ワーキングステイ促進事業

 UIJターン新規就業支援事業

住宅関連情報

移住関連情報

大樹町へのアクセス


大きい地図はコチラ

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場企画商工課企画係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2113(直通)
FAX 01558-6-2495
メール kikaku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。


Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。