庁舎案内


大樹町役場新庁舎案内

役場及び出先機関をご案内します。 
庁舎案内

 

環境に配慮した「ZEB Ready」の導入について

 自然環境にやさしい庁舎を目指し、LED照明の設置や、地中熱エネルギーの利用などによりエネルギー消費量を削減する「ZEB Ready」を導入しています。
 大樹町役場新庁舎における省エネルギー性能などは、「ZEB Readyの概要」・「ZEB リーディング・オーナー登録の概要」をご覧ください。

 ●ZEB Readyの概要(大樹町役場庁舎)
 ●ZEB リーディング・オーナー登録の概要(大樹町役場庁舎)

  ※「ZEB Ready」とは
   建物の高断熱化や、地中熱・空調・照明設備などの高効率化を図ることにより、エネルギー消費量を一般建築物と比べ50%削減するものです。
   
ZEBに関する詳細は、環境省のZEB PORTAL」サイトをご覧ください。

 

大樹町役場新庁舎共用開始(7月31日〜)のお知らせ

 外構工事が完了し、令和5年7月31日(月)から庁舎南側の駐車場スペースを含めた全てのエリアが供用開始となりますのでお知らせいたします。

 順路・駐車場の概要

 

 【来庁等に際しての注意点】 
 ・南側の車両の順路は、黄色の矢印のとおりです。*一方通行の箇所があるのでご注意ください。
 ・休日等の閉庁時にお越しの際は南側玄関をご利用ください。
 ・役場南側の下段駐車場の出入りは中央の出入口(赤◯印の箇所)をご利用ください。