休日はキャンプで決まり!大樹町カムイコタン公園キャンプ場をぜひご利用ください☆

大樹町カムイコタン公園キャンプ場の令和6年度(2024年度)の開設期間は、4月19日(金)から9月30日(月)チェックアウトまでです。

予約・問い合わせ・キャンセル連絡先


 令和6年度(2024年度)のご利用の予約受付中!
 現地での手続きがスムーズで、簡単・便利な、オンライン予約サイトをぜひご利用ください。(クレジットカード決済のみとなります。)
 mont-bellの宿泊予約サイトに移動します。モンベル会員でなくても利用できます。
 
 【電話予約・各種お問い合わせ先】 
 カムイコタン公園キャンプ場 TEL:01558−7−5623
 受付は、開設期間の7:30から10:00までと15:00から17:00までですので、ご注意ください。

 【予約キャンセル方法】
 ウェブサイトからの予約キャンセルは、チェックインの前日までとさせていただきます。
 当日のキャンセルは、必ず電話でご連絡ください。電話連絡のあった場合のみ対応いたします。
 なお受付時間が限られていますのでご注意ください。(電話受付時間:7:30から10:00までと15:00から17:00まで)
 キャンセルの手続きをされずに無連絡で当日お越しになられなかった場合は、利用料金全額をキャンセル料として頂戴いたします。
 また、利用予定が決まっていない状態でとりあえず予約する行為は、他の利用者の迷惑となりますのでくれぐれもご遠慮ください。

施設概要

施設説明

カムイコタン公園キャンプ場は、奇岩奇勝の地"カムイコタン"にあります。清流と森に囲まれたキャンプサイトはオートキャンプ場スタイルになっており(一部)、家族やグループなどで野外キャンプの醍醐味を楽しめます。
また、キャンプ場の下段サイトに接する歴舟川は、環境省の調査で日本一きれいな川に何度も選ばれたことのある折り紙つきの清流で、カヌーイスト憧れの川として知られています。
水遊びはもちろん、ニジマス・ヤマベ・イワナ釣りや自然散策、川岸での「砂金掘り体験」など、アウトドアを満喫できるキャンプ場です。

カムイコタンキャンプ場

収容能力

・Aサイト 通常:20台座(セミオート)

・Bサイト 通常:12台座(オートキャンプ)
・Cサイト 通常:25台座(セミオート) 

キャンプ場サイトマップ (361KB)

 

設備

・炊事場 2棟(A、Bサイト)
・バーベキューハウス 1棟(Bサイト)
・水洗トイレ 2棟(A、Bサイト)
バーベキューハウス
Bサイト・バーベキューハウス

駐車場

約80台利用可能(無料)

貸用具

 貸出しはおこなっておりません。

車でのアクセス

・帯広市 - 大樹町 国道236号線経由 約60km 60分
・広尾町 - 大樹町 国道236号線経由 約25km 30分
・大樹町内 - カムイコタン 道道清水大樹線経由 約9km 10分

 

 利用案内

料金表

テントサイトの使用
(多目的広場を含む)

1人

600円

・中学生以下は無料になります。
・1サイトの使用料が1,000円に満たないときは、1,000円になります。
・日帰りでの使用は、2分の1の金額になります。

バーベキューハウス
(テントサイトを利用しない場合)

1回

1,000円

 キャンプ場のきまり

大樹町カムイコタン公園キャンプ場では、利用されるすべての方に安全かつ快適に滞在いただくために、下記のとおり利用規則を定めております。御理解のうえ遵守いただきますようお願い申し上げます。

1、動物(ペット類)の同伴は、Aサイトのみとさせていただき、周囲の方への御配慮をお願いします。
2、テントサイト(多目的広場を含む。)の使用は、事前に予約いただいた方のみで、連泊の方を除き、正午からです。基本的に、テント1張りにつき1区画の予約をお願いします。管理棟にてチェックインの手続きを行ってください。午後3時前にお越しの方は、午後3時になりましたら管理棟にて手続きを行ってください。午後5時過ぎにお越しの方は、翌朝手続きを行ってください。なお、Bサイトについては、区画事前指定制とし、当日の午前中までに電子メールにて区画番号をお知らせいたします。希望の区画がありましたら、予約時にお伝えください。希望に添えない場合がありますので、予め御了承ください。また、Bサイトの予約は、当日午後5時までにチェックイン予定の方のみとさせていただきます。
3、車両は、荷物の積み下ろし時以外は、駐車場にとめてください。
4、チェックアウトは、午前10時まで(日帰り使用の場合は午後5時まで)です。チェックインの手続きを行っていない方や使用人数が増えた場合は、必ず手続きを行ってください。
5、ゴミは分別されたもののみ回収します。午前7時30分から午前10時までの間にゴミステーションに出してください。日帰り使用の方及び午前7時30分前にチェックアウトする方は、お持ち帰りをお願いします。
6、通常午前10時から午後3時までと午後5時から翌午前7時30分までは、管理人は不在となりますが、安全確認などのため、当該時間も不定期で管理人が巡回することがあります。


【禁止事項】
カラオケ、発電機、地面での直火による焚き火、キャンプファイヤー、打ち上げ式花火、テントサウナの設置

【注意事項】
当キャンプ場のそばを流れる歴舟川は、上流で雨が降ると短時間で増水し、川原で遊んでいると大変危険な状態になりやすく、過去にも増水により人が流される事故が数件起きています。このため、河川利用者は次の事項を守り、安全に楽しく遊びましょう。
(1)川原にテントやタープを張らない。
(2)雨が降ったときは川原で遊ばない。
(3)カムイコタン公園キャンプ場で雨が降らなくても、上流で雨が降り急に増水することがあるので、水の濁りに注意し、濁り始めたときには直ちに川原での遊びを中止する。
(4)キャンプ場の管理者や地元住民から川についての注意や警告があった場合は素直に耳を傾け、指示に従う。

 

 


より大きな地図で カムイコタン公園 を表示

 

キャンプ場開設時期以外の連絡先
 下記問い合わせ先の「大樹町役場 企画商工課 商工観光係」までご連絡ください。

※予約の際には、下記ファイルを参照してください。

キャンプ場サイトマップ (361KB)

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。