大樹町の生涯学習のご紹介 6.自主学級

6.自主学級

自主学級は、町内在住の成人の皆さんに自主的な生涯学習活動をしてもらうことを目的として、教育委員会が様々な助成により学級の開設を応援する事業です。仲間5人以上で実施したい学級を年12回開設することができます。講師の謝礼は教育委員会が負担しますが、1人につき1回300円の学習料と教材費は自己負担となります。料理、工作、軽運動など、自分達の好きなメニューで学級を開設してみませんか?学級開設のご相談や申込方法などのお問い合わせは、教育委員会社会教育課までお気軽にご連絡ください。

「大樹町の生涯学習のご紹介」のページに戻る場合はこちらをクリック

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町教育委員会社会教育課社会教育係
住所 郵便番号089-2132 北海道広尾郡大樹町双葉町6番地1 大樹町生涯学習センター内
電話 01558-6-2133(直通)
FAX 01558-6-2056
メール shakai_kyoiku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら