産地生産基盤パワーアップ事業

 

産地生産基盤パワーアップ事業について 

 今後も拡大が見込まれる海外市場や加工・業務用等の新たな需要に対応し、野菜・果樹・花き等の国内外市場を獲得できるよう、生産基盤の一層の強化が求められます。

一方、生産基盤の強化による農業者の所得向上の実現のためには、生産現場における取組と一体的に、産地から消費地までの安定した農産物等流通体制を確保することが欠かせません。

このため、トラックドライバーをはじめとする農産物等流通に係る人手不足等の問題に対応し、サプライチェーン全体での合理化を推進する施策の一貫として、本事業により、広域間の物流を大幅に効率化するための体制の構築に必要な以下の取組を支援するものです。

 

令和元年度産地生産パワーアップ事業(新市場獲得対策) 公募について

令和2年1月20日に農林水産省より公募要領関連通知が示されました。

下記のURLより詳細を確認できます。

令和元年度産地生産基盤パワーアップ事業のうち新市場獲得対策(新市場対応を支える物流体制の革新)の公募について (0KB)

※国からの直接採択事業となりますので、問い合わせ先は下記のとおりとなります。

農林水産省 食料産業局食品流通課 03-3502-5714 (パレット関係)
      生産局園芸作物課   03-6738-6162 (花き台車関係)


 

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら