歴舟川清流鯉のぼり こどもの日ミニイベントを開催します

 大樹町観光協会では、令和5年5月5日、第33回歴舟川清流鯉のぼり、こどもの日ミニイベントを開催します。
 時間は、午前10時から午後2時まで
 ミニイベントでは、高所作業車からの鯉のぼり観覧や缶バッジづくり体験、迷路、JA大樹町による牛乳の無料配布、ふわふわドーム、コスピーとの記念撮影、スマートボールなど盛りだくさんの内容となっています。その他にも、クレープやチョコバナナ、肉巻きおにぎり、豚串、いちごあめなどの売店も予定しています。
 
 今年は熱気球に搭乗体験ができます。
 搭乗体験料金:中学生以上2,000円、小学生以下1,500円※小学生以下は保護者同伴
 ※天候によって中止になる場合もありますので予めご了承ください。
 ※気象状況によっては午前10時前から実施する場合があります。

  

令和5年度 歴舟川清流鯉のぼり

 ・掲揚(設置)期間 :4月20日(木)から5月7日(日)まで
  ※ミニ鯉のぼりも同期間中設置します。
   

 ・こどもの日ミニイベント :5月5日(金) 10時〜14時

  ※イベント内容は後日掲載します。
 
 

開催場所

歴舟川大樹橋上流50m(北海道広尾郡大樹町南通1丁目12番地地先)

 

歴舟川清流鯉のぼりについて 

 歴舟川清流鯉のぼりは、毎年4月下旬から5月初旬までのあいだ、歴舟川を横断する国道236号線にちなみ、236匹の鯉のぼりを川幅いっぱいに泳がせる、大樹町の春の風物詩とも言えるイベントです。
 大樹町内の方に使わなくなった鯉のぼりを寄贈していただき、平成3年に初めて実施されました。以後毎年実施され、近年は町外の方からも多くの鯉のぼりを寄贈いただいています。
 平成14年からは子供の撮影用スポットとして、小サイズの鯉のぼりも河川敷に設置しています。

写真 

鯉のぼりの寄贈をお願いします

  お子様の成長とともに役割を終え、押入れに眠っている鯉のぼりをもう一度大空へ泳がせてみませんか?
 観光協会では『歴舟川清流鯉のぼり』に使用する鯉のぼりの寄贈を受付けています。
 いつでも受付けていますので 寄贈くださる方は、下記の宛先までお送りください。
 〒089ー2195
  北海道広尾郡大樹町東本通33番地
  大樹町観光協会(役場企画商工課内)

 



より大きな地図で 歴舟川河川敷 を表示

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。