大樹町空家等対策計画

大樹町空家等対策計画について 

 少子高齢化や過疎化の進行によって全国規模で空家問題が深刻化しており、その中でも適切に管理が行われていない空家等が増加し続け、防災・衛生・景観等地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしています。
 大樹町におきましても、空家等の件数は今後増加していくことが予想されており、法に基づく特定空家等への措置や空家等の利活用の促進など、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、令和5年3月に「大樹町空家等対策計画」を策定しました。

 大樹町空家等対策計画 (321KB)

 市町村による特定空家の判断の手引き (811KB)

 「特定空家等に対する措置」に関する適切な実施を図るために必要な指針(ガイドライン)【概要】 (366KB)

計画(案)に関するパブリックコメント結果について

 令和5年2月21日から3月7日まで実施 しましたパブリックコメントについて2名の方からご意見が寄せられました。ご意見の要旨及びご意見に対する町の考え方を公表します。

 大樹町空家等対策計画(案)に関するパブリックコメント結果 (103KB)

  

 

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場建設水道課管理係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2118(直通)
FAX 01558-6-2145
メール kanri-kakari-kensetsu_suido@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。