新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業

 

(令和2年5月11日現在)

 大樹小学校および大樹中学校は4月20日(月)から5月31日(日)まで臨時休業となります。
 なお、6月1日(月)より通常登校となります。
 詳しくは、各学校のホームページをご確認ください。

 

(令和2年3月3日現在)

 新型コロナウイルス感染症の対策については、国をあげて取り組んでいるところですが、現在、道内で感染者が拡大し、児童生徒や教育関係者への感染も確認されているところであり、北海道知事から全道の各市町村長に対して、学校の臨時休業が要請されました。

  本道における感染の流行を早期に終息させるため、徹底した対策を講じていく必要があることから、大樹小学校・大樹中学校につきましても、次のとおり臨時休業といたします。

1 令和2年2月27日(木)から3月23日(月)まで臨時休業とします。
2 臨時休業中は、不要不急の外出を避け、健康管理の徹底をお願いします。
3 休業期間中、早寝・早起きに心がけ、規則正しい生活を送るようお願いいたします。
4 臨時休業明けの登校日を「感染症予防の日」とし、児童(生徒)が感染症について正しく理解するとともに、新型コロナウイルスを理由としたいじめや偏見等について考える学習を行う予定です。

 

 大樹小学校・中学校の発信する情報は各ホームページでご確認ください

大樹小学校ホームページ      ■大樹中学校ホームページ

 

 

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町教育委員会学校教育課管理係
住所 郵便番号089-2132 北海道広尾郡大樹町双葉町6番地1 大樹町生涯学習センター内       
電話 01558-6-2130(直通)
FAX 01558-6-2056
メール kanri-kakari-gakkou@town.taiki.hokkaido.jp

 

 

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら