消費者行政に関する町長表明

大樹町の消費者行政の取組について

 近年、消費者を取り巻く環境は大きく変化しています。さまざな商品やサービスが提供され、利便性が向上する一方、消費生活に関する問題は複雑かつ多様化しています。

 大樹町では、このような状況に対応するため、消費生活相談窓口での相談受付のほか、消費者被害を未然に防ぐために、広報誌等による情報提供や、出前講座等による啓発活動に取り組んでおります。また、北海道消費者行政強化事業補助金を活用しながら、消費生活相談員の相談体制整備や相談対応能力の向上に努めております。

  今後も、住民の皆様が安全で安心に暮らすことができる町を目指して、様々な組織と連携を図りながら、継続的な消費者行政の推進と強化に努めてまいります。

 

                              平成31年3月1日  大樹町長 酒 森 正 人

 

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場住民課住民活動係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2116(直通)
FAX 01558-6-5011
メール jumin_katsudo-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。


 

 

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら