大樹町農業委員会

新着情報

  • 第15回大樹町農業委員会総会は9月28日に閉会しました。
  • 次の総会(第16回)は10月30日(火)の開会予定です。

業務案内

農業委員会とは

農業委員会とは、「農業委員会等に関する法律」に基づいて市町村に設置が義務づけられた行政委員会です。
「農業委員会等に関する法律」の定めにより、地域から推薦された方や応募された方の中から選考され、
議会の同意を得て町長に任命された農業委員で構成されています。

「大樹町農業委員会の委員の定数に関する条例」により大樹町農業委員会の委員定数は18名と定められており、
第23期大樹町農業委員会は団体推薦委員17名、一般応募委員1名の18名で構成されています。
また、農業者以外で中立の立場の方が1名以上いることが「農業委員会等に関する法律」により必要とされており、
現在は中立の立場の方が1名在籍しています。

大樹町農業委員名簿 (129KB)


総会は、各月25日前後に開催しています。

 

問い合わせ先

問い合わせ先 農業委員会 
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2110(直通)
FAX 01558-6-2145
メール taiki-cho_nogyo_iinkai@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。




Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。

企業広告

この広告は、広告主の責任において大樹町が掲載しているものです。広告およびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

広告掲載の詳細はこちら