閲覧支援機能の設定

アクセシビリティに配慮した大樹町オリジナルの閲覧支援を提供しています。

閲覧者が特別なソフトをダウンロードしなくても、ホームページ上のボタンをクリックするだけで、ホームページの音声読み上げやふりがな表示、文字拡大や色変更などを行えます。
ホームページ最上部の機能ボタンをクリックすると、各機能を使用することができます。
画面の設定はウェブブラウザのCookieに保存されますので、次回以降閲覧される際にも適用されます(※Cookieが有効の場合)。

各機能の説明

よみあげ

ページの内容を音声で読み上げる機能です。

ふりがな

ページ内の漢字にふりがな(ルビ)をふり、読みやすくします。
ボタンを一度クリックするとふりがなが表示され、二度目のクリックでふりがなが非表示になります。

もじサイズ

文字のサイズを2段階まで大きくすることができます。
一度目のクリックで1.5倍のサイズに拡大し、二度目のクリックで2倍になります。
三度目のクリックで元のサイズに戻すことができます。

いろ

画面の色味を変更します。
一度目のクリックで黒背景に、二度目のクリックで青背景になります。
三度目のクリックで元の色に戻すことができます。

企業広告

この広告は、広告主の責任において大樹町が掲載しているものです。広告およびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

広告掲載の詳細はこちら