大樹町赤ちゃん誕生祝金の支給について

大樹町では、お子様の健やかな成長を応援するとともに、子育て家庭の経済的支援を目的に「大樹町赤ちゃん誕生祝金」を支給します。

なお、祝金の支給にあたっては、申請が必要となります。

 

 

 対象者

・令和6年4月1日から令和7年3月31日までに生まれた子ども

※申請・受給対象者は保護者となります。

 

 

 支給金額

 

 ・10万円

 

 

 

必要書類

 

  ・大樹町赤ちゃん誕生祝金申請書 ※必要事項をご記入ください。

  (住民課の窓口で出生手続きをされる際にお渡しします。)

 

 

 提出先

  

 ・住民課窓口、保健福祉課(らいふ)

 

 

 

 

 申請期限

 

・令和7年4月30日(対象となる方は、早めの申請をお願いします)

 

 


 


 

 

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町高齢者保健福祉推進センター「らいふ」保健福祉課児童保育係
住所 北海道広尾郡大樹町暁町8番地1
電話 01558-6-2700(直通)
FAX 01558-6-5121
メール zidouhoiku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。

 







Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。