固定資産課税台帳(名寄帳)の閲覧について

固定資産課税台帳(名寄帳)の閲覧について

 

 次の表に該当する方は、一年を通じて常に対象となる固定資産課税台帳(名寄帳)を閲覧することができます。

 なお、平成29年度の固定資産課税台帳(名寄帳)を閲覧する場合、4月1日から6月1日までは閲覧の手数料は無料ですが、それ以外の日は閲覧の手数料がかかります。

※固定資産課税台帳(名寄帳)の複写の交付には、上記の期間に関わらず別途手数料がかかります。

閲覧できる方

対象固定資産

1 固定資産税の納税義務者

当該納税義務に係る固定資産

2 土地について賃借権その他の使用又は収益を目的とする権利(対価が支払われるものに限ります。)を有する方

当該権利の目的である土地

3 家屋について賃借権その他の使用又は収益を目的とする権利(対価が支払われるものに限ります。)を有する方

当該権利の目的である家屋及びその敷地である土地

4 固定資産の処分をする権利を有する一定の方

当該権利の目的である固定資産

※申請の際、本人確認書類を提示していただきますので、運転免許証や保険証などをご持参ください。

ご不明な点などありましたら、役場住民課資産税係までお問い合わせください。

 電話 (01558)6-2117(住民課直通)

 

郵便により固定資産課税台帳(名寄帳)の複写を請求する場合

固定資産課税台帳(名寄帳)(写)交付請求書をダウンロードして、必要事項に記名のうえ、添付書類を同封して請求してください。

交付請求書 (221KB)

◆添付書類

1 本人確認書類(運転免許証やパスポートなどの写し)

2 切手を貼った返信用封筒(送付先の宛名を記入してください。)

3 手数料相当分(1件200円)の定額小為替 ※定額小為替は郵便局で購入できます。(手数料がかかります。)

4 請求する方が代理人の場合は、委任状

◆送付先

〒089-2195 北海道広尾郡大樹町東本通33番地 大樹町役場住民課 宛

 

ご不明な点などありましたら、役場住民課資産税係までお問い合わせください。

 電話 (01558)6-2117(住民課直通)


問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場住民課資産税係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2117(直通)
FAX 01558-6-5011
メール shisanzei-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。


企業広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この広告は、広告主の責任において大樹町が掲載しているものです。広告およびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

広告掲載の詳細はこちら