役場庁舎の夜間・休日対応について
これまで役場庁舎における夜間・休日の来庁者・電話対応については、常駐する警備員が行っていましたが、庁舎警備の機械化に伴い、令和6年10月1日から、次のとおり対応することとなりますのでお知らせいたします。
電話対応について
役場代表電話(01558-6-2111)への問い合わせについては、オペレーターが対応します。
急を要するものについては、オペレーターが担当者に連絡を取り、必要に応じて担当職員が対応します。
(補足)オペレータに電話が転送されるのは、平日17時15分〜翌8時30分、土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)です。
戸籍の届け出について
戸籍の届け出は、役場南側玄関(風除室内)のポストに投函いただきます。
備え付けの封筒にお名前・ご連絡先・届け出時間を記入し、届け出書類を封入の上、ポストに投函してください。
翌開庁日に担当職員が回収して記入内容を確認します。
死亡届について
下記の携帯番号に直接お電話ください。
担当職員が登庁して、死亡届の受理と火葬許可証の発行手続きを行います。
《携帯電話》090−3777−7852
(注意)対応時間は、原則8時30分〜16時となります。
この記事に関するお問い合わせ先
総務課 総務係
〒089-2195 北海道広尾郡大樹町東本通33番地
電話番号:01558-6-2112(直通)
ファックス:01558-6-2495
総務課へのお問い合わせ
更新日:2025年03月24日