第6期大樹町生涯学習推進計画

1 計画策定の趣旨

大樹町教育委員会では、これまで中長期的な展望に立って教育施策を総合 的かつ計画的に推進するため、1992年度から数次にわたって長期的な教育計 画を策定してきました。2014年3月には、第5期大樹町生涯学習推進計画を策 定し、様々な施策に取り組んできました。 この度策定した計画は、本町の地域の特性を活かしながら、これまで行った 各種調査結果、並びに「第5期大樹町総合計画に基づく評価」などから見えた 今日的な教育課題の解決と地域創生に向けて、2019年度以降の大樹町が目 指す教育の全体像を示したものです。

2 計画の性格

この計画は、「大樹町総合計画」が示す政策の基本的な方向に沿って策定す る教育分野の特定分野別計画であり、町長が定める町の教育、学術及び文化 の振興に関する「大樹町教育大綱」を踏まえて策定したものです。

3 計画の期間

2019年度から2023年度までの5年間とします。

4 計画の構成

次章以降において、本町が目指す教育の目標を明らかにするとともに、施策項目に関連する現状・課題を示した上で、教育の基本方針や施策の方向性などを示します。

 

 第6期大樹町生涯学習推進計画 (1782KB)

 

問い合わせ先

問い合わせ先 教育委員会社会教育課社会教育係
住所 北海道広尾郡大樹町双葉町6
電話 01558-6-2133(直通)
FAX 01558-6-2056
メール kodomo_kouryu-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら