「MOMO5号機」打上げ情報(打上げ延期)

インターステラテクノロジズ株式会社「MOMO5号機」打上げの延期について

 4月28日付けで延期要請を行いましたインターステラテクノロジズ株式会社(以下、同社)による観測ロケット「MOMO5号機」の打上げについて、要請に同意いただき、延期することが決定いたしました。延期の決定にあっては、同社にとって苦渋の決断をしていただいたと思っております。新型コロナウイルス感染症が終息する見込みは立っておりませんが、同社とともに感染拡大防止の対策を取りながら打上げを実施することができる体制づくりを構築していきます。今後も引き続き同社のロケット開発事業について協力・支援を行い、宇宙のまちづくりを推進してまいります。

 

インターステラテクノロジズ株式会社「MOMO5号機」打上げの延期要請について

インターステラテクノロジズ株式会社(以下、同社)が5月2日から5月6日の間に予定しておりました観測ロケット「MOMO5号機」の打上げについて、来町の自粛や警備強化などの対策を行ってもなお観覧等のために多くの方が来町することを懸念する町民からの声もあり、上記日程での打上げの延期を要請しました。本要請を受けての同社の対応については、同社より公表があり次第連絡いたします。

報道機関等向け

報道機関等向けに、次のとおりプレスリリースしております。

プレスリリース (346KB)

要請文 (100KB)

 

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室推進係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2113(直通)
FAX 01558-6-2495
メール uchu@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。



企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら