国や道の新型コロナウイルス感染症対策を掲載しています

 

  国や道の最新情報

 ・厚生労働省のホームページ
  →よくあるお問い合わせ
  →SNSによる情報発信

 ・北海道のホームページ

 

厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA

COCOAは、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができる、スマートフォンアプリです。
自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをインストールしましょう。(詳しくはコチラをご覧ください。

 
 

道民、道内事業者が連携し「新北海道スタイル」構築へ

新型コロナウイルスとの闘いが長期化している中、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けた、新しいライフスタイルやビジネススタイル、それが「新北海道スタイル」です。
「新北海道スタイル」の詳細は、以下をご覧ください。(道HPの関連ページはこちら
8から9月は集中対策期間中です。(詳しくはコチラをご覧ください
また、各事業所における取組内容の掲示用に<こちらの様式> (21KB)をご利用ください。
 
      

 

北海道コロナ通知システム

 本システムは、不特定多数の方が利用する施設やイベント等において、新型コロナウイルスが拡大することを防止することを目的としています。
 施設利用やイベント参加の際、QRコードからEメールアドレスをご登録いただくと、同じ日、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせが届きます。(詳しくはコチラをご覧ください。
 ※PDF版は<こちら> (575KB)