国や道の新型コロナウイルス感染症対策を掲載しています

 

  国や道の最新情報

 ・厚生労働省のホームページ
  →よくあるお問い合わせ
  →SNSによる情報発信

 ・北海道のホームページ

 

 イベントの開催制限について

道では、次のとおり9月19日以降、イベントの類型に応じた人数上限と収容率の制限を緩和しました。
なお、イベント等の開催にあたって必要な感染防止対策等については「イ ベント主催者セルフチェックシート」により確認いただくとともに、内容等について確認が必要な場合には、事前に当該イベントの道の担当部局又は対策本部指揮室に連絡してください。
※画像をクリックすると大きい画像でご覧いただけます(PDF)







厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA

COCOAは、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができる、スマートフォンアプリです。
自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをインストールしましょう。(詳しくはコチラをご覧ください。


 
 

道民、道内事業者が連携し「新北海道スタイル」構築へ

新型コロナウイルスとの闘いが長期化している中、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けた、新しいライフスタイルやビジネススタイル、それが「新北海道スタイル」です。
「新北海道スタイル」の詳細は、以下をご覧ください。(道HPの関連ページはこちら
8から9月は集中対策期間中です。(詳しくはコチラをご覧ください
また、各事業所における取組内容の掲示用に<こちらの様式> (21KB)をご利用ください。
 
      

 
 

北海道コロナ通知システム

 本システムは、不特定多数の方が利用する施設やイベント等において、新型コロナウイルスが拡大することを防止することを目的としています。
 施設利用やイベント参加の際、QRコードからEメールアドレスをご登録いただくと、同じ日、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせが届きます。(詳しくはコチラをご覧ください。
 ※PDF版は<こちら> (575KB)
  町プレミアム商品券について
 
 
 

「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止に向けた「北海道」における取組について

◆北海道にお住いの皆様へ

 道では、緊急事態宣言の解除を受け、これまで実施してきた緊急事態措置を解除することとしました。
 北海道の感染状況は一時より改善していますが、引き続き感染拡大の防止に向けて取り組んでいくことが必要です。
 道民の皆様や事業者の皆様のこれまでの感染拡大防止に向けた取り組みに感謝申し上げるとともに、引き続き道内の厳しい状況についてご理解いただき、「新しい生活様式」の取り組みである「新北海道スタイル」の実践にご協力いただけるようお願いします。

 新型コロナウイルス感染症対策に関する基本方針 (2214KB)(6/1更新)
 気を付けていただきたいこと (978KB)

◆北海道へお越しの皆様へ

 新型コロナウイルス感染症発生以降、北海道へお越しになった皆様におかれましては、道が推進する「3つの密」を避ける取り組みに、ご協力ください。
 また、移動後2週間は、ご自身の体調に十分ご注意いただき、不要不急の外出を控えるようお願いいたします。

  北海道へお越しになった皆様へ (134KB)

 ◆新型コロナウイルス感染拡大防止運動について

 北海道では、集中対策期間に伴い、感染拡大防止運動に取り組んでいます。
 現在推進している手洗い、咳エチケットや「3つの密」を避ける取り組みに加え、物理的な距離(互いに手を伸ばしても届かない距離)を保つことを道民運動として展開していきます。
 住民の皆さまにおかれましては、日常生活での実践や公共施設、民間施設などでの実践をお願いいたします。(詳しくは添付のPDFファイルをご覧ください。) 

 新型コロナウイルス感染拡大防止運動について (2852KB)
 北海道知事からのメッセージ (1310KB) 

 

 

 


 

 

 

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら