学童保育所臨時開所の延長について

令和2年3月18日

大樹小学校 保護者 各位

 現在、ご家庭での協力のもと行っている学童保育所の臨時開所についてですが、今後も引き続き新型コロナウイルス感染対策防止の取組を進めていく必要があるため、3月31日(火)まで臨時開所を延長することといたします。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 利用を希望される場合、前日までに学童保育所にご連絡ください。

 

臨時開所ご協力のお願い

学童保育所の登録に関わらず利用可能ですが、ご家庭でみることが可能な場合など、可能な限りご協力のほどよろしくお願いします。
※集団(クラスター)による感染を防止する必要が高いことを十分ご理解の 上、ご協力いただきますようお願いいたします。

登所する場合の注意点

登所する場合においても、以下の内容についてご家庭でのご協力いただきますようお願いいたします。

1 毎日朝晩の子どもの検温をお願いします。
  ※37.5度以上の発熱が認められた場合は、欠席してください。
2 発熱などの風邪症状が見られた場合、欠席してください。
 ※新型コロナウィルスの感染が疑われる場合は、
  相談窓口(帯広保健所0155-26-9084)までご連絡願います。
3 両親の就労している時間等に限定した利用をお願いします。

◇ 申込み・問合せ先 ◇

学童保育所 電話090-7519-2982 または6-2812
(担当 らいふ(保健福祉課)児童保育係 TEL6-2700)
 

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町高齢者保健福祉推進センター「らいふ」保健福祉課児童保育係
住所 北海道広尾郡大樹町暁町8番地1
電話 01558-6-2700(直通)
FAX 01558-6-5121
メール zidouhoiku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。


 

 

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら