福祉灯油の申請について

町では、燃料費を始めとする冬期間の経費増加に対する支援のため、福祉灯油などを支給します。

支給期間は令和2年3月31日までとなりますので、対象となる方はお早めに申請をお願いいたします。  

対象世帯

  大樹町に住所があり、平成31年度の町民税が非課税の世帯で、次のいずれかに該当する世帯

(世帯員全員が福祉施設などに入所または長期入院している場合は対象から除きます)

1 高齢者世帯

  65歳以上の方のみで構成されている世帯(単身世帯も含む)

 (令和2年3月31日までに65歳になる方を含む)

2 障がい者世帯

  身体障害者手帳、療育手帳又は精神保健福祉手帳を所持している方のみで構成されている世帯(単身世帯も含む)

3 高齢者と障がい者世帯

  65歳以上の方と、身体障害者手帳、療育手帳又は精神保健福祉手帳を所持している方のみで構成されている世帯

4 母子・父子世帯

  18歳までの方を扶養している母子・父子世帯

5 生活保護受給世帯

 

支給内容

◆1世帯あたり灯油150リットル、又は商品券14,500円分

 

実施期間

◆令和2年3月31日まで

 

申請方法

印鑑を持参のうえ、高齢者保健福祉推進センター「らいふ」又は役場住民課窓口で申請してください

 

お問い合わせ先

お問い合わせ先 大樹町高齢者保健福祉推進センター「らいふ」保健福祉課福祉係
住所 北海道広尾郡大樹町暁町8番地1
電話 01558-6-4833(直通)
FAX 01558-6-5121
メール fukushi-kakari@town.taiki.hokkaido.jp
迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。

 メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。


企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら