マイナンバーカード専用申請窓口の開設について

 

マイナンバーカード専用申請窓口を開設します!

 

 令和4年8月8日~12月28日の間、役場1階にマイナンバーカード専用申請窓口を設置します。

 国では、マイナンバーカード取得促進のための政策として、カードをお持ちの方へポイントを付与するキャンペーンも実施しています。 (詳細はページ下部へ)

 本人確認書類を役場へお持ちいただくだけで簡単にマイナンバーカードの申請が出来ます。

 ぜひこの機会に取得してみてはいかがでしょうか。

 

 〇マイナンバーカードのメリットって?

  ・本人確認書類として使用できます。

  ・住民票を取らなくてもいつでもマイナンバーや正式な住所が確認できます。

  ・行政手続きがスムーズになります。(e-taxなど)

 

 〇ポイントについて

  ★1枚のマイナンバーカードにつき最大20,000円分のポイントを受け取ることができます。

    ポイントはクレジットカード、電子マネー等のキャッシュレス決済サービスでの受取りになります。

    対応しているサービスはマイナポイント公式ページでご確認ください。



   1 、 マイナンバーカードをお持ちの方に5,000円分のポイント

       20,000円分お買い物またはチャージをすると、5,000円(金額の25%)が還元されるしくみです。

                  詳細は登録する決済サービスによりますのでご確認ください。

   2 、 マイナンバーカードと健康保険証を紐づけた方に7,500円分のポイント

   3 、 マイナンバーカードに公金受取口座を登録した方に7,500円分のポイント

     2、3にはお買い物またはチャージの条件はありません。

 
   ※マイナンバーカードの申請とは別にポイントの申請が必要になります。
 
   ※ポイントの付与は令和4年12月末までにマイナンバーカードの申請をした方が対象です。
               ポイントの申請は令和5年2月末までとなっています。

 


問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場住民課窓口係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2116(直通)
FAX 01558-6-5011
メール madoguchi-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。



Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。