給与支払報告書の提出について

 給与支払報告書は、給与所得者にとって町道民税の申告に代わる書類であり、給与所得者の1月1日現在における住所所在の市区町村長に提出することが義務付けられています。(地方税法第317条の6)
 つきましては、次の事項に留意して作成していただき、提出をお願いいたします。

給与支払報告書(個人別明細書)の提出対象者

 令和4年中に給与等の支払いを受けた全ての受給者(パート、アルバイト等も含む)です。また、令和4年中の退職者についても提出が義務付けられていますので作成のうえ提出をお願いします。

 

提出期限

 令和5年1月31日(火)

早めの提出にご協力ください。

提出先

 大樹町役場 住民課 住民税係
〒089-2195
北海道広尾郡大樹町東本通33番地

給与支払報告書関係様式及び記載方法等について

 下記のリンクに給与支払報告書(総括表・個人別明細書)のエクセル様式、PDF様式をダウンロードできます。

 給与支払報告書(総括表・個人別明細書)エクセル (149KB)
 給与支払報告書(総括表・個人別明細書)PDF (543KB)

 記載方法につきましては、源泉徴収票の作成方法と同じです。国税庁のホームページを参考にしてください。

国税庁-給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引




Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。