新型コロナウイルス感染症について

北海道における緊急事態措置について(R3.9.13更新)

道では、昨今の急激な感染拡大を踏まえ、9月13日から9月30日までの間、北海道に緊急事態措置を実施することとしました。

十勝管内においても、複数の集団感染が発生しているほか、幅広い世代で感染者が急増し、医療提供体制に大きな負荷がかかってきています。
人と人との接触機会を低減させるためのより強い措置を実施することとしましたので、皆様の御理解と御協力をよろしくお願いします。

勝総合振興局からのお知らせ(R3.9.13更新)
北海道における緊急事態措置(改定)(R3.9.13〜9.30まで)(R3.9.10更新)

 

緊急事態宣言発令に伴う公共施設の開館・休館等について(R3.9.10更新)

公共施設の状況などについては、以下をクリック

公共施設・各種事業等の状況

 

大樹町長からのメッセージ

町民の皆様へ


ワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチン接種について
ワクチン接種申込はこちら

 

町内における感染者発生状況について

町内における新型コロナウイルス感染症の感染者発生状況に関する情報です。
北海道が公表した新型コロナウイルス感染症患者のうち、居住地が大樹町と公表された患者について掲載します。

感染者発生状況について 

 

国や道の対策について

新型コロナウイルス感染症について
国や道の対策について

町の施策等について

大樹町内商工業者等向けの情報
大樹町プレミアム商品券の発行について
その他の情報について 

新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力を!

道は、新型コロナウイルス感染症に関する基礎的な知識や予防方法などにつ いて、道民にご理解いただくための普及啓発資料を作成しました。
今後、感染拡大防止と社会経済活動との両立を進めていくためには、日常からの感染予 防等に対する一人一人の意識と行動が大切ですので、引き続き、効果的な対策の推進に向 け、御理解・御協力をいただきますよう、よろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症についての普及啓発資料 (1804KB)

啓発ちらし(以下の各写真をクリックするとPDFで拡大表示されます。)