大樹消防団「女性消防団員募集のお知らせ」

女性消防団員5名程度募集

 どんな活動をしますか?

『火災には出動しません!』

火災予防、防災に関する広報活動、応急手当の普及活動、子どもや高齢者への防火教育、災害時の後方支援など、男性団員と異なる視点から活動します。

 

応募資格はありますか?

大樹町に居住または勤務する方で、18歳以上の健康でボランティアに意欲のある女性であれば、ご応募いただけます。多くの皆様のご応募お待ちしております。

 

身分や待遇はどうなりますか?

 非常勤特別職の地方公務員となります。
報酬のほか訓練等に出動した際には手当が支給されます。5年以上勤務された方が退団する際には、退職報償金が支給されます。
消防団活動中の負傷に対しての補償制度があります。
制服等は貸与されます。

 入団に関する問い合わせ先

とかち広域消防事務組合 大樹消防署 管理係
電話 01558-6-2199

 

 

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら