学校給食センター

 平成14年2月大樹町柏木町16番地2にHACCP(ハサップ)の概念を取り入れたオール電化の施設として移転改築されました。

 これまで大樹小学校、大樹中学校の児童生徒並びに教職員に学校給食を提供しておりましたが、平成25年4月から大樹高等学校の生徒並びに教職員の希望者にも学校給食を提供しています。

  HACCP(ハサップ)

学校給食

 学校給食は、保護者の費用負担で成り立っています。

 給食を提供するために必要な費用のうち、子供たちが食べている食材を購入する費用を給食費として、保護者の皆様に負担していただいています。

 子供たちの健康維持やバランスのとれた給食を提供するため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 また、給食費の未納が増えると食材を購入することができなくなり、給食を提供することが難しくなりますので、給食費の完納にご協力をお願いいたします。

◆ 給食を提供するのに必要な費用

費用

 負担者

※ 食材購入費の一部は、地場産品購入費、大樹ふるさと給食の食材購入費として大樹町が負担しています。

調理場の維持管理費、人件費 大樹町
食材購入費 保護者

◆ 給食費(平成27年度改定)は、下記のとおりとなります。

 ただし、年間の給食費は学年ごとに異なりますので、学校給食のお知らせをご覧ください。

  ・小学校 240円/食

  ・中学校 288円/食

  ・高 校 320円/食

◆ 学校給食のお知らせ

 平成30年度の学校給食は、下記ファイルのように運営されます。

  学校給食のお知らせ(小中学校)(174KB)

 ※大樹高等学校における学校給食は、下記のとおりとなります。

  ・学校給食は、希望される生徒並びに教職員に提供しています。

  ・学校給食費の納入は、高校において事前納入(年4回)としております。

  ・その他の内容につきましては、高校においてご確認ください。

◆アレルギーをお持ちの児童・生徒への対応も行っています。各小中学校の養護教諭等にご相談ください。

 ※大樹高等学校における学校給食は、アレルギー食を提供しておりません。

  アレルギー給食関係申請書

 

給食カレンダー

◆ 献立写真、予定献立  

 前月の献立写真と今月の予定献立を掲載しています。

  平成30年11月の献立写真 (455KB)         平成30年12月の予定献立 (433KB)

◆ ふるさと給食

 年3回、大樹産の食材を中心とした献立の「ふるさと給食」を提供しています。

    平成30年度ふるさと給食(1回目) (147KB)  平成30年度ふるさと給食(2回目) (151KB) 

◆ アンコール給食

 毎年2月には、中学3年生からもう一度食べたい献立のアンケートを取り、3月上旬の5日間で「アンコール給食」を提供しています。

  平成29年度 アンコール給食集計結果 

◆ 食材の放射能検査、細菌検査等

 食材の放射能サンプル検査を掲載しています。

  平成30年2月の放射能測定結果

 食材の細菌検査を掲載しています。

  平成30年2月の細菌検査結果

◆ 学校給食運営委員会(委員:9名)

 学校給食運営委員会は教育委員会の諮問に応じ、学校給食に関する重要な事項を協議しています。

 〇平成30年学校運営委員会の開催

   第1回開催【平成30年7月5日(木)】 委員8名出席

    ・会長、副会長の選出について

    ・学校給食センターの衛生管理、献立作成、物資選定について 等

◆ 給食センターへの見学・訪問 等

 平成30年7月9日(月)と11日(水)に大樹小学校1年生2クラスの児童、保護者、教職員が見学に訪れました。

  1年1組見学訪問 (153KB)  1年2組見学訪問 (155KB)

 

問い合わせ先

問い合わせ先 学校給食センター給食係
住所 北海道広尾郡大樹町柏木町16-2
電話 01558-6-2418
FAX 01558-6-3353
メール gakko_kyushoku-center@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。

企業広告

この広告は、広告主の責任において大樹町が掲載しているものです。広告およびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

広告掲載の詳細はこちら