地域未来投資促進法

地域未来投資促進法に基づく基本計画について

 地域未来投資促進法とは、地域の特性を生かした成長性の高い新たな分野を活発化させ、牽引役として期待される地域の中核企業の成長環境を整えることで、地域経済における稼ぐ力の好循環の実現を目指して、企業立地促進法を改正したものです(平成29年6月2日公布、同年7月31日施行)。

 大樹町では、北海道と共同でこの法律に基づく基本計画を策定し、このたび国の同意を得ました。(平成30年7月30日同意)
 なお、掲載している基本計画の計画期間は、「平成35年度(令和5年度)末日まで」と記していますが、「令和6年6月末日まで」延長しています。また、後継の計画については、現在作成中ですので、国の同意がありましたら、本ホームページにてお知らせします。しばらくお待ちください。

 民間事業者は、この基本計画を踏まえた「地域経済牽引事業計画」を策定し、知事の承認を得ることで、税制優遇をはじめとした国等の支援を受けることができます。

 

 

申請書様式

 申請書様式については、経済産業省ホームページ(地域未来投資促進法)を参照ください。


関連リンク

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場企画商工課商工観光係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2114(直通)
FAX 01558-6-2495
メール shoko_kanko-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。