現在位置

訪れてくれた大樹さん(H25)

岡本大樹(たいき)さん  

岡本さん 岡本さん

平成26年3月に訪れてくれた札幌市の岡本大樹(たいき)さん。

開町70周年の「大樹さん」募集で特別町民1838番に登録されており、平成18年にも、家族で来町してくれました。
<訪れてくれた大樹さん(過去年度)H18に掲載しております>

今回は高校の卒業旅行として、別海町の友人を訪ね、帯広市・釧路市経由で昨日は大樹町に宿泊。本日札幌市へ帰るとのこと。運転免許証を取得したら、今度は晩成温泉に再訪したいそうです。

4月からは社会人デビューです。
新しい生活、仕事に向けて、がんばってください!
またのご来町をお待ちしております。

川崎大樹(たいき)さん  

  川崎さん 川崎さん  大樹切符

平成26年2月に訪れてくれた東京都の川崎大樹(たいき)さん 

「大樹」という名前は、旧国鉄広尾線の「大樹駅」から。お父さんが学生の頃、北海道旅行に来られた際「新生〜大樹」の名前を知り、自分に子どもが生まれたときは「大樹」と名付けようと決めていたそうです。

砂金掘りや航空宇宙の取り組みのほか、たむらやの工場が大樹町にあることにも関心をもっていただきました。
本日は十勝川温泉に宿泊し、明日、帰京する予定とのことです。

ぜひまた、大樹町へお越しください。お待ちしております。

 

大西大樹(たいき)くん  

大西さん 大西さん

平成25年9月に訪れてくれた旭川市の大西大樹(たいき)くん

双子のお兄ちゃんと一緒に、今回初めて大樹町を訪れました。「宇宙戦艦ヤマト」が好きで、宇宙にも興味津々。ISS(国際宇宙ステーション)の模型や航空宇宙のパンフレットにとても興味を持ってくれました。

本日は日帰りでの来町。この後は、十勝が舞台の漫画「銀の匙」のスタンプラリーに挑戦してみたいとのことでした。

これからも、宇宙についてたくさん学んでいってくださいね!
またのご来町をお待ちしております。

土藏大樹(だいき)くん  

土藏大樹さん1  土藏大樹さん1

平成25年8月に訪れてくれた東京都の土藏大樹(だいき)くん

開町70周年の「大樹さん」募集で特別町民1263番に登録されています。当時は、2歳でしたので、ご両親が応募してくださったようです。

今年の4月から大樹町職員となった知り合いがいたこともあり、夏休みにお父さんと2人旅で、初めて大樹町を訪れてくれました。大樹町では、丁度始まったばかりの秋鮭漁の漁船がある浜大樹漁港や多目的航空公園、晩成温泉などを訪れました。

次回は、キャンプをして、秋鮭を釣ってみたいとのことです。

ぜひまた、大樹町へお越しください。お待ちしております。

 

瀬口大樹(たいき)くん  

瀬口さん 瀬口さん 

平成25年8月に訪れてくれた札幌市の瀬口大樹(たいき)くん

大樹町のHPで「大樹さんいらっしゃい」のコンテンツを見て、大樹町を訪れてくれました。

「大樹」という名前は、大樹町からとったとのこと。アイヌ語から名前を付けたいと思っていたところ、天気予報で偶然その日の全国最低気温を記録した大樹町の名前が流れたのを見て、決定したそうです。

昨日は様似町で、今日は大樹町のカムイコタンでキャンプ。夕飯のバーベキューにそなえ、食材の買い出しに行くそうです。晩成温泉に興味をもっていただき、明日行ってみるとのことでした。

ぜひまた大樹町に遊びに来てください。お待ちしております。

平野大樹(たいき)くん

 平野さん 平野さん

平成25年8月に訪れてくれた神奈川県の平野大樹(たいき)くん

今回、お父さんが札幌へ出張だったため、大樹くんも来道しお父さんと合流、本日初めて大樹町を訪れてくれました。

大樹町は宇宙、砂金、チーズの町であることを説明しました。家族そろってストリングチーズが大好物で、大樹産とは知らなかったとのこと。航空公園も見学し、夏休みの宿題用にパンフレットなどをお持ち帰りしました。

この後は、晩成温泉へ行って入浴し、最終便で帯広空港から横浜に帰る予定だそうです。

ぜひまた、大樹町へお越しください。お待ちしております。

沓内大樹(だいき)くん

沓内さん 沓内さん

平成25年8月に訪れてくれた札幌市の沓内大樹(だいき)くん

夏休みを利用して家族と一緒に訪れてくれました。
自分の名前と同じ町があると知ってから、いつか訪れてみたいと思っていたそうです。

この日、札幌を車で出発。帯広動物園でゾウやキリンなどを見てきました。
この後は道の駅を訪れ、帯広市に宿泊する予定だそうです。

将来の夢は「大きな樹木」と書く名前のとおり、砂漠を森にかえるような機械をつくる人になること。

大きな夢に向かってがんばってください!
またのご来町をお待ちしております。

岩渕大樹(たいき)さん

岩渕さん 岩渕さん

平成25年7月に訪れてくれた兵庫県の岩渕大樹(たいき)さん

夏休みを利用して、大樹町へ来てくださいました。大樹町以外の目的地は決めておらず、今後数日間、北海道を旅行するそうです。大樹町にあった「タイキファーム」のことを記憶しており、レースへの出走時は応援することもあると話してくださいました。

この後は、晩成温泉へ行く予定。大樹町の名物を食べてみたいとのことだったので、晩成温泉の食堂で提供している「チーズサーモン丼」をおすすめさせていただきました。

ぜひ、また大樹町を訪れてください。お待ちしております。

柳澤大樹(たいき)さん

柳澤大樹さん 柳澤大樹

平成25年5月に訪れてくれた千葉県の柳澤大樹(たいき)さん

開町70周年の「大樹さん」募集で特別町民508番に登録されています。 その折には「いつか必ず大樹に行きたい」とのコメントを寄せてくださっておりました。

今回、芽室町での仕事があり十勝を訪れていたので、初めて大樹町にお越しいただきました。

大樹町の歴舟川が清流日本一であること、砂金が採れること、大樹町が宇宙のまちづくりに取り組んでいることに興味をもっていただきました。

またのご来町をお待ちしております。


問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場企画商工課企画係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2113(直通)
FAX 01558-6-2495
メール kikaku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。


ページトップへ戻る