大樹さんからのおたより

尾田大樹さんから(H24.9.1)

突然の手紙、失礼いたします。
先日、妻とドライブで大樹町を訪れました。道の駅コスモール大樹に行きました。
その後、以前から大樹町に尾田というところがあると聞いていたので、一度、行ってみようという話になりました。
自分の名前が尾田大樹といことで、前からどのようなところか気になっていた場所でした。
実際に行ってみると、あちらこちらの看板に尾田という文字があり驚きました。
自分の尾田という苗字はなかなか無いものなので、たくさん見かけると不思議な感じがしました。
その中で、大樹町立の尾田小学校と尾田中学校があるので嬉しくなりました。
が、学校の前に行きよく見ると今年度で閉校するとのことで、さびしい気持ちになりました。
今まで、地域の子どもたちを見守ってきた尾田小学校と尾田中学校の校舎、そして先生方には「お疲れさまでした。」と言いたいです。
自分の名前が尾田大樹ということで、何か縁を感じて手紙を書かせていただきました。
こちらが何かできるわけではありませんが、突然の手紙で申し訳ありません。
また、大樹町に遊びに行ってみたいと思います。

ページトップへ戻る

大樹さんの妻から(H22.10.18)

はじめまして。
東京の「大樹(たいき)」(30代)の妻です。
主人は北海道ハーフですが、本当に呼び方も「たいき」というので、大樹町を知った時は驚きました!
ぜひぜひ「大樹さんいらっしゃい」に応じたいのですが、前へ出るタイプじゃないので、私が引っ張っていこうと思います!
初めて会った時に、「大樹(たいき)」という名前に惹かれたもの事実です。
いつか2人で訪れて、「大樹」を存分に味わいたいと思います。
私が大好きなステキな名前なので、ずっと残してくださいね。

大樹妻より

ページトップへ戻る

釧路市の大樹君のお母さんから(H22.9.21)

はじめまして。
釧路からメールをします。
赤ちゃんが産まれたら名前は大樹(だいき)にしようか?と夫と話していた今年の3月、同じ字を書く大樹町まで一泊のドライブ旅行をしました。
まだ雪景色の頃で、晩成温泉につかり、コテージに泊まって、休日をゆっくり過ごしました。
その後、6月に大樹が誕生。
先週は、大樹が加わった家族3人で大樹町を再訪しました。
前回とはうって変わって緑の景色で、歴舟川が涼しげでした。
宿泊したコテージで観光マップが無いか訪ねたところ、町役場の職員さんがわざわざ届けに来て下さり、親切な町だなぁと感動。
コスモールではトイレにおむつ交換用ベッドが設置されていたので、大樹が泣いたらコスモールへ。静かできれいな休憩室があるのもありがたく、大樹町観光の拠点にさせていただきました。
おかげさまで、もう少しで3ヶ月になる大樹と一緒に安心して楽しむことが出来ました。
そのうち、大樹が走り回れるようになったら、次は歴舟川で砂金採りに
挑戦してみたいです。

ページトップへ戻る

岩手県の大樹さんから(H22.3.12)

はじめまして。
岩手県の大樹(だいじゅ)と申します。
生後2ヶ月になります。
大樹という名前は、ことわざ「寄らば大樹の陰」から取りました。
みんなから頼りにされる力のある強い人になってほしいという意味です。
お父さんの名前は「永樹」、お姉ちゃんは「一咲(かずさ)」です。
大きくなったらぜひ、北海道の大樹町に行ってみたいです。

大樹のお母さんより

ページトップへ戻る

千葉県の大樹さんから(H20.11.27)

僕は千葉県に住む大樹(だいき)です。
2歳で、保育園に4歳のお姉ちゃんと通っています。
パパが「大樹」という言葉が好きで、僕につけました。
お姉ちゃんはひなたと言います。
日向(ひなた)から一杯太陽を浴びて、大きい樹になりたいと思っています。
それでは、さようなら。
 
(代)じーじー

ページトップへ戻る

栃木県の大樹さんから(H18.8.17)

はじめまして。
栃木県の大樹(ダイキ)です。
この大樹町のことは数年前から知っていました。
私の住んでいる所は田舎でとても自然が多く、名前にぴったりだと感じています。
大樹町もそうではないのかとHPから思いました。
機会がありましたら大樹町に行ってみたいと思います。

ページトップへ戻る

道外の大樹さんから(H18.7.21)

初めておたよりします。
私たち夫婦は北海道で知り合い、9年前に結婚しました。
長男が小学校1年生で大樹、次男が枝幸、3番目が美幌「みほろ」です。
ぜひ、大樹町と共に枝幸町、美幌町を訪れてみたいです。

ページトップへ戻る

東京都の大樹さんから(H17.12.28)

前略

師走の折り、ますますご隆盛のこととお喜び申し上げます。
「大樹」特別町民の中の一人です。
住民票を受け取ってから久しくなりますがまだ、訪問することが出来ておりません。
いつかは訪れたいと常々思っております。
ところで、大樹つながりですが台湾に「大樹」という場所があります。
南部の高雄の南に大樹郷(日本で言えば村?)というのがあります。
偶然とはいえ、驚きです。ご存知でしたか?
参考までにHPを添付いたします。
http://www.dashu.gov.tw/chinese/index.htm(中文繁体字Big5が見るには必要)
こちらも是非行っては見たいのですがまだ実現できていません。
いつか両方をハシゴするのが当面の夢でしょうか・・・
政治的に難しいかもしれませんが、都市交流や姉妹都市などになったら面白いかもしれませんね。
ともあれ、今後の発展をご祈念いたしております。

ページトップへ戻る

東京都の大樹さんから(H17.8.7)

東京都の大樹(たいき)です。
小学校五年です。
名前が同じ町なので夏休みの自由研究で大樹町のことを調べたいと思いました。
いつか大樹町に行ってみたいです。

ページトップへ戻る

神奈川県の大樹さんのお母さんから(H17.7.5)

こんにちは。突然のメール失礼いたします。
HPにて特別町民「大樹さん」の企画拝見しました。
とてもあたたかく、粋な企画だと思いました。
実は昨年10月長男が誕生し、「大樹(タイキ)」と名付けました。
私たちは神奈川県在住ですが、夫婦ともに北海道が好きで、タイキの名前も大樹町からとったと言っても過言ではありません。
(競馬好きでもあり、大樹ファームのタイキ軍団からとったとも言えますが・・・)
大樹町にはまだいったことがありませんが、子供が大きくなったらぜひ家族でいってみたいと思っております。

ページトップへ戻る

山形県の大樹さんから(H17.5.1)

山形県の大樹です
僕も自分の名前で検索したらでてきました
自分の名前と同じ町があっただなんて感動します
ちなみに僕は中学一年生です 
大人になったら一度訪れてみたいと思っています

ページトップへ戻る

神奈川県の大樹さんのお父さんから(H17.1.31)

現在7歳小学1年生である息子の名前の由来は、文字通り心身ともに大きくなって欲しいというほとんど妻の一方的な意見で決まりました。
しかし平成17年1月31日現在の身長は前から1、2番目を争う位置づけにあります。私ににて縦でなく横方向の大樹にならなければと思いつつ、日々過ごしています。
この町名を知ったのは、あのsnow brandの一件です。今更蒸し返すことはないのですが、東京でトラック運転手をしている父の勤務していた会社のお得意さまであったため、思いっきり大打撃を食らっていたことがあり、そのために今でも細々とやっているようです。
今ではそんなことは関係なく、子どもが親の手を離れ、友達優先となるまえに、訪れてみたいと思います。

ページトップへ戻る

愛知県の大樹さんから(H16.7.5)

愛知県の大樹です。歳は15です。暇だったので自分の名前をアクセスした所こんなホームページが出てきて、凄い感動しました。
北海道にはおととしと5年くらい前に訪れていますが、今度行く機会がありましたら、何とかして立ち寄りたいと思います。
ちなみに去年受験シーズンで通った塾のイケ面の数学の先生も「大樹」 という名前で、この先生に一年間教わりました。それから、征夷大将軍の別名で大樹将軍(たいじゅしょうぐん)というのが 一年くらい前に見つけてびっくりしました。
僕の名前のエピソードは「大きな樹のようにすくすくと育ちますように」です。名前のとおり今は身長180cmの大男です。名付け親の母に感謝してます。
僕は同じ名前の人が好きです。是非大樹という名の人が良い意味で有名になって日本中の大樹君がここにアクセスしてきてこの町自体が有名になって欲しいなと願っております。

ページトップへ戻る



問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場企画商工課企画係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2113(直通)
FAX 01558-6-2495
メール kikaku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。



Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります 。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら