現在位置

大樹町若手芸術家地域担い手育成事業  「職業体験」の受入れ事業者募集

 都市圏から招き入れた若手芸術家に創作活動の場を提供し、芸術家としてのスキルアップを支援する一方、地位の担い手として活躍してもらうことで、移住・定住の促進や担い手不足の解消、地域産業の活性化を図る「若手芸術家地域担い手育成事業」において、移住を検討する若手芸術家を対象とした「体験スクール(モニターツアー)」を実施します。
 体験スクールでは、町内施設の見学や芸術に関するマネジメントの講義、職業体験等を通じて、仕事と芸術活動を両立させるイメージを持っていただき、移住・定住や就業を促していきます。
 つきましては、スクールの実施にあたり、以下のとおり職業体験にご協力いただける事業者等を募集いたします。

募集概要

1 日時 平成30年9月3日(月)から9月5日(水)の3日間
2 概要 スクール参加者への職場体験の実施
3 人数 各事業所1または2名程度 ※参加者は全5名の予定
4 要件 (1) 来春の採用を前提とすることが可能な町内事業所等であること
     (2) 芸術活動に取り組む時間の確保や勤務体制への配慮がある職場環境であること
5 申込み方法
   受入れを希望する事業所等の代表者は、7月17日(火)までに「職業体験受入れ申込書 (30KB)」に必要事項をご記入の上、役場企画商工課企画係へご提出ください。
6 事業所等の決定
   モニターツアー参加者の選考後、8月上旬を目処に参加者が希望する職業体験先を決定し、申込みのあった事業所等へ結果をお知らせいたします。
7 その他
(1) 受入れにあたっての委託料等のお支払いはいたしません。
(2) 申込み状況や参加者の希望する職種によっては、ご要望に沿えない場合もあります。
(3) 参加者の宿泊先、昼食準備、送迎等は当方で対応しますのが、休憩場所等のご用意をお願いいたします。
(4) 職業体験中の怪我等については、参加者が加入する旅行保険で対応する予定です。

■詳細については、募集要項 (455KB)をご覧ください。


【申込み・問合せ先】
  大樹町役場 企画商工課 企画係(担当:藤谷・菊地)
  TEL:01558-6-2113 / FAX 01558-6-2495
  E-mail:kikaku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

ページトップへ戻る