第18回ペットボトルロケットコンテストin大樹

例年開催しております「ペットボトルロケットコンテストin大樹」を本年も開催いたします。
競技は、「規定競技」・「自由競技」の2部に分かれており、今年度は各部門上位5を表彰いたします。

また、全ての機体が審査対象となる「デザイン審査」もあり、上位3位を表彰いたします。

詳細は、次のとおりとなっておりますので、多数の方のご参加をお待ちしております。

日時

平成28年8月7日(日) 受付:11:00〜12:00 競技開始:12:30〜

場所

「第27回大樹町歴舟川清流まつり」会場(大樹町歴舟川河川敷)

参加対象

年齢の制限なし(ただし、小学2年生以下の参加者の場合は、保護者同伴で参加すること)

募集人数

各種目 先着50名

参加料

無料

競技種目

  • 規定競技
    日本ペットボトルクラフト協会公認の部品を使い、機体のサイズは「60cm±5cm」とします。
    ポンピングを40回行い、打ち上げます。
    なお、2回の打ち上げを行い、記録の良い方を採用します。
  • 自由競技
    機体サイズ等は、自由とします。
    ポンピング回数も自由とし、打ち上げます。
    1回のみの打ち上げとします。
  • デザイン審査競技
    規定競技・自由競技に参加する機体のデザインを審査します。

※同一人物、同一機体で、規定競技・自由競技の両部門への参加は認められません。

参加申込方法

参加申込書<PDF> (241KB)に記載の上、平成28年7月15日(金)までに、大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室(電話:01558-6-2113、FAX:01558-6-2495)まで申し込んでください。

その他

悪天候や会場状態が悪い場合は、中止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
開催の有無については、当日の午前8時以降に事務局に電話で確認してください。

ペットボトルロケット製作教室に参加できない方でも、部品を販売(1セット:1,100円)いたしますので、大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室まで、お越しください。




問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場企画商工課航空宇宙推進室推進係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2113(直通)
FAX 01558-6-2495
メール uchu@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。



Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。

企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら