お試し暮らし住宅体験について

 大樹町お試し暮らし住宅制度

 大樹町では、移住を希望する方に、町での生活を実際に体験していただくために、「大樹町お試し暮らし住宅」を設置しています。
 お試し暮らし住宅の概要につきましては、こちらのページをご覧ください。
  ○大樹町お試し暮らし住宅概要

  大樹町ワーキングステイ促進事業

 大樹町では、平成28年9月1日より「大樹町ワーキングステイ促進事業」を開始しています。「まちづくり」や「田舎暮らし」に興味があり、都市部の仕事をテレワークで受注したり、移住をして起業を検討する方が対象となっています。詳しくはこちらのページをご覧ください。
  ○大樹町ワーキングステイ促進事業

大樹町お試し暮らし住宅お申込みの流れ

 住宅の空き情報を確認(下記予約状況閲覧及び役場へ問合せ)のうえ、借用申請書の審査を経て、大樹町お試し暮らし住宅貸付け許可書が交付されます。許可書の交付をもって予約確定となります。契約書による契約の締結は、来町時に行いますが、事前にお目通しいただきますようお願いします。
                                                                                                           

 様 式

 借用申請書(PDF) (100KB) ・ 借用申請書(Word) (36KB) 

 要 綱

 大樹町お試し暮らし住宅設置要綱(PDF) (285KB)

契約書

 契約書(PDF) (188KB)

 

大樹町お試し暮らし住宅の予約状況 

   ○予約状況 (28KB)

 

 

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場企画商工課企画係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2113(直通)
FAX 01558-6-2495
メール kikaku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。



 

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。

企業広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この広告は、広告主の責任において大樹町が掲載しているものです。広告およびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

広告掲載の詳細はこちら