橋梁点検結果の公表について(2016年度)

1.橋梁点検の目的と点検方法

 大樹町が管理する道路橋は、現在103橋あります。しかしながら、橋の高齢化が急速に進む道路橋に対し、損傷の状態や健全性を的確に把握することを目的としています。前回は遠望目視(注1)という点検で行っておりましたが、省令の改正により、2m以上の橋は5年に1回の点検を近接目視(注2)で行うことが義務つけられましたので、今回の点検から近接目視で実施いたしました。

※注1:はしごや双眼鏡などを利用して点検を行うこと。

※注2:打音検査や触診検査が可能な距離まで近づいて点検を行うこと。

橋梁点検概要 (363KB)

2.橋梁点検対象箇所

 大樹町が管理する全103橋を実施しました。

位置図 (858KB)

3.判定区分および点検結果

 判定区分および点検結果は、次のファイルのとおりです。

判定区分 (246KB) 点検結果 (176KB)

4.問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場建設水道課土木係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2118(直通)
FAX 01558-6-2495
メール doboku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。

 

 

 

企業広告

この広告は、広告主の責任において大樹町が掲載しているものです。広告およびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

広告掲載の詳細はこちら