土地・家屋価格等縦覧帳簿の縦覧について

土地・家屋価格等縦覧帳簿の縦覧について

 

 固定資産税を納める方が、自己の土地や家屋の評価額と大樹町内の他の土地や家屋の評価額を比較し、自己の土地や家屋の評価額が適正かどうかを確認していただくために、次のとおり土地・家屋価格等縦覧帳簿を縦覧に供します。

 

◆縦覧帳簿記載事項

 ・土地価格等縦覧帳簿 所在、地番、地目、地積、価格等

 ・家屋価格等縦覧帳簿 所在、家屋番号、種類、構造、床面積、価格等

◆縦覧期間 毎年4月1日から最初の納期限の日までの間※(平日の午前8時45分から午後5時15分まで)

      ※大樹町は5月31日(日曜日の場合は6月1日、土曜日の場合は6月2日)

◆縦覧場所 役場住民課資産税係

◆縦覧できる方

 大樹町に土地又は家屋を所有していて、土地又は家屋に対して固定資産税が課される方

 ※縦覧申請の際、本人確認書類を提示していただきますので、運転免許証や保険証などをご持参ください。

※固定資産税が土地のみに課される方は、家屋価格等縦覧帳簿を縦覧することはできません。同様に、固定資産税が家屋のみに課される方は、土地価格等縦覧帳簿を縦覧することはできません。

 

問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場住民課資産税係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2117(直通)
FAX 01558-6-5011
メール shisanzei-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。


企業バナー

このバナーは、バナー主の責任において大樹町が掲載しているものです。バナーおよびそのリンク先の内容について、大樹町が推奨等をするものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー掲載の詳細はこちら