大樹町空き家情報(登録方法)

大樹町空き家情報登録制度

 大樹町内における空き家等(住宅や宅地)の有効活用を通して、定住促進による地域の活性化や大樹町民と都市住民との交流を図ることを目的とした制度です。
 空き家情報登録制度とは、大樹町内にある売却・賃貸を希望する空き家等の個人所有者の方から登録申込を受けた物件情報を、ホームページ等を通じて公開し、定住などで空き家等の利用を希望する方に情報提供を行うシステムのことです。

要 綱 

空き家情報登録

 大樹町内に空き家等を所有されている個人の方で、売却・賃貸を考えている場合は、ぜひ「大樹町空き家情報登録制度」にご登録ください。

大樹町空き家情報登録制度に登録できる方

 大樹町内の空き家等に関係する所有権等により、当該空き家等の売却・賃貸を行うことができる個人の方となっております。
 なお、不動産売買、賃貸を主として営んでいる方の所有する空き家等の情報並びに当該事業者等の仲介を現に受けている空き家等の情報については、登録することができません。

登録の流れ

 物件の登録を希望される方は、「大樹町空き家情報登録申込書(様式第1号)」をご提出頂きます。
 申込書の提出のあった物件については、現地を確認の上、当制度への登録が適当と認められる物件については「大樹町空き家台帳」に掲載します。なお、登録の可否については、「大樹町空き家情報登録完了(不可)通知書(様式第3号)」で通知します。

 登録の流れ

様 式 

契約方法について

 空き家の売買・賃貸契約については、登録者(空き家を所有されている方)と利用者(空き家の利用を希望される方)の両者間で直接交渉を行って頂きます。
※大樹町では空き家の情報を集約・提供するのみで、売買及び賃貸等の契約については一切関与いたしません。

その他

 空き家情報の登録変更や登録抹消を希望する際は、下記の書類を提出してください。

様 式


問い合わせ先

問い合わせ先 大樹町役場企画商工課企画係
住所 北海道広尾郡大樹町東本通33
電話 01558-6-2113(直通)
FAX 01558-6-2495
メール kikaku-kakari@town.taiki.hokkaido.jp

迷惑メール対策のため、@(アットマーク)を全角で表示しております。
メールアドレスをコピーアンドペーストする場合は、@を半角に変更してください。


Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。 

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。